品川フィッシングガーデンでまったりコイ釣り【リーマンに染みる】
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、ぶんぶんです。

東京品川駅近くにある「品川フィッシングガーデン」。

大都会東京、まさかの品川駅前にある釣り堀です。衝撃。仕事帰りにふらっと行ってきたときの話をちょこっとだけ。(コロナ騒動より前の夏場)

品川フィッシングガーデンとは?

品川フィッシングガーデンは品川駅から(公式ページいわく)徒歩3分に位置する釣り堀です。僕は道に迷って10分くらいかかりました。所見では若干入り口が分かりにくい。

JR、京急線『品川駅』高輪口より徒歩3分。シナガワグースに入って、3階に上がりホテルのフロントを正面にして自動ドアを出てください。

引用:品川フィッシングガーデン

しかしながら、駅からは鬼近いです。この日は仕事帰りにスーツで向かいました。スーツで釣りをするのは人生で初めて。新鮮かも。

ちなみに営業時間は以下の通り。(2020年5月時点)

平日:11:00 open~21:00 close(冬季 19:00最終受付、20:00閉店)
土日祝:9:00 open~21:00 close(冬季 19:00最終受付、20:00閉店)

引用:品川フィッシングガーデン

子ども連れのかたは日没後は釣りができないなど、特殊なルールがあったりするので公式HPを詳しく見ることをオススメします。

この日は人が少なくてラッキー

さすがに仕事帰り&閉店間際ということもあり、人はガラガラ。

まさかの貸し切り状態

隣接するBBQ場では男女がワイワイと話す横で、孤独な時間を過ごす自分。何これ最高かよ!

ふらっと仕事帰りに釣りに行けて、人も多くないのはいいですね。なんか嫌なことがあったら無心で釣りができます。

ちなみに最盛期はこのくらい人が来るみたいです。さすがに家族連れがメインだよなぁ。

引用:品川フィッシングガーデン
スポンサーリンク

釣れる魚

品川フィッシングガーデンで釣れるのは「鯉(コイ)」。いや~子供のころは良く釣りにいったな~、とノスタルジックな想いに浸るのであります。

実際に釣れたコイ

ちなみに仕掛けと網はレンタル、エサは現地で購入できるので手ぶらで釣りが可能です。(というか道具の持ち込みが禁止だそうです)

エサは練りエサなので、女性や子どもでも問題なく楽しめると思いますよ。もちろん釣りが初めてな男性でも。

意外と練りエサの付け方で釣果が変わるのがコイ釣りの面白いところ。練りエサはギチギチに固めて針に付けるより、ふわっと軽く付けてあげると釣果も上がります。

ちょい飲みくらいの料金設定

品川フィッシングガーデンの料金は大人1時間で790円。十分1時間でも楽しめます。子どもだと590円/時間ですね。道具400円+エサ200円を含めても1000円ちょっと。

ちょい飲みセットくらいの料金設定です。安いな。

まとめ

今回は東京の品川にある「品川フィッシングガーデン」でアフター7コイ釣りをしたときの話でした。

この釣り場のメインのお客さんはきっと家族連れだと思います。

しかし「仕事帰りにふらっと遊びたい」「ちょっと普段とは違うことがしたい」といった方にもオススメの釣り場です。

駅近くでアクセスも良いので一度行ってみてはいかがでしょうか?

一人でもゲーセン感覚で入れますよ。

ではでは(^^♪

↓都内近郊のお手軽釣りスポットまとめ↓
※随時更新中

http://puratsuri.com/2020/06/02/tokyo-fishing-easy/
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事