こんな釣りはいかが?
【釣り場紹介】時津の子々川付近でちょい投げ釣り シロギスをポツポツゲット
スポンサーリンク

こんにちは、ぶんぶんです。

今回は長崎県時津町子々川の釣り場紹介です!

子々川付近で実際にちょい投げ仕掛けでシロギスを狙ってみた様子も併せて紹介します。

時津・子々川でちょい投げ釣り

釣行日は5月のゴールデンウィーク。長崎県時津町の子々川でちょい投げ釣りをしてみました。メインターゲットはシロギスです。

▽釣り場

エサは時津にある「かめや釣具」さんで購入したアオイソメをカットして使用しました。

仕掛けは一般的なちょい投げ仕掛けです。

このポイントは水深も無いので、5号以下のオモリでも十分だと思います。

【初心者にオススメ】ちょい投げ仕掛けの完成セット

ポツポツとシロギスがヒット

ポイントに到着するとファミリーの釣り人でいっぱい!

ゴールデンウィークだからでしょうか?こんなに人増えてたんだ💦

ファミリーを中心に人がいっぱい

外側の堤防で早速釣りを開始しますが、なかなかアタリがありません。

▽最初に竿を出したポイント

ようやく釣れたと思ったらかわいいサイズのキス君…。一応キープしておきます。

ピンギスくん
スポンサーリンク

移動したポイントでヒット

お隣のファミリー客にもどうやらアタリがないようです。

そこで少しだけポイントを移動しました。

▽ちょい移動したポイント

すると一投目でシロギスがヒット!

その後もポツリポツリとヒットし、1時間ほどで計10匹ほどの釣果でした。当日は良型キスの登場はありませんでした…。

釣果は途中のモノです💦

向かって左側の堤防ではフカセ釣り師の方が溜まっていたようで、ポツポツと小型のチヌがあがっていたようです。

▽向かって左側の堤防

付近の釣り場

今回は長崎県時津町にある子々川でちょい投げ釣りをしてみた様子をレポートしました。

あまりアタリは多くありませんでしたが、足場も良くてファミリーフィッシングにオススメのポイントです。

ほどほどにのんびりと釣りができるので、気持ちイイですよ~♪

他の時津・琴海の釣り場を紹介していますので、よろしければ見てってください~👍

ではでは!

▽時津・日並

▽琴海・脇崎

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事