スポンサーリンク

喜多見八丁目公園⇔二子玉川駅付近

この区間は川べりに降りれなかったので、川の様子メインにご紹介します。

この区間は珍しくトイレが。「次大夫堀公園」ってとこです。いや、助かった。

トイレあり

川べりに歩く道はあれど、降りられない。無念。

川へ降りる階段はロックされている

仙川との合流地点。写真には写らなかったですが、コイがたくさん泳いでます。

仙川との合流地点

多摩川との合流地点から上流1kmくらいの地点。階段下にはナマズポイントが広がるも降りられないですね。

多摩川合流地点から上流へ1kmくらい

階段下はこんなかんじ。

川べり

多摩川との合流地点にある「兵庫島公園」では釣りは禁止されていないようです。が、人通りが多いので橋上での釣りはオススメしません。

兵庫島公園の橋上から上流を眺めた様子がコチラ↓。いや、ナマズいそ~。と思いきやコイばかり。。。

兵庫島公園の橋上からの眺め

多摩川との合流地点に到着。田園都市線が通る橋です。メチャクチャ歩いて疲れたので竿は出さず(出せず・・・)。シャローエリアが広がっており、トップゲームには良さそう。夜釣りしたいところですが、多摩川は夜釣りは基本的にNG。(河口部の漁業権が無いエリアは別)

多摩川との合流地点

長かった野川探訪も終了。見えナマズを見つけることができて満足です。(釣れなくてもOK)

野川探訪・完

結論ですが、野川にナマズは生息しています。多くの見えナマズを見つけることはできませんでしたが、十分ナマズ釣りを楽しめるエリアなんじゃないでしょうか。

ただし、絶対数は多くありませんし、住宅街を歩くことになりますので、色々と注意が必要です。

運動兼、釣りをしたい方には絶好の釣り場かも、です。

ではでは(^^♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事